1. HOME
  2. マカロン ひろしまGOOD DESIGN賞 2017 受賞

マカロン ひろしまGOOD DESIGN賞 2017 受賞

昨日のブログが「ふでりん」でしたので、今日は、何か華やかな筆がいいな~
と想像すると、これしかありません!!

ひろしまGOOD DESIGN賞 2017 受賞の「マカロン」
桃香-Momoka- と同じコンセプトで深入れタイプの筆なんです。

筆の断面の写真です。
右が通常の筆(通常のくりこみ工程)はこのぐらいなんです。
※きつく持ってひっぱると抜ける事も!!

左がマカロンになります。
通常よりも穂首が奥まであることが解りますでしょうか。
穂を全部崩して使用されても大丈夫ですし、洗う時も穂を流水でじゃばじゃばしても大丈夫
初心者には、本当におすすめの筆です。(カラフルですしね~)

4本、穂首と並べるとこんな感じです。
緑が特に深入りのイメージに見えますね。
だいたい穂首の半分が軸の中という感じです。

この4色。全て原料が違います。

ITACHI.S. (pink)
YAGI (yellow)
TANUKI (white)
ITACHI.L. (green)

イタチ毛が特に高騰していますので、今だと、pink・greenがおススメでしょうか。
これは、販売側の感想ですね。
とはいえ、初心者の方には、pinkかな。

マカロンカラーシリーズ 4本セット

といいつつ、4本セットのリンクを貼っておきます。

4本セットは、こんな感じでお届けさせて頂きます!

当社の社長に企画担当と女性のアイデアが全面に出せた商品となりました。
伝統を重んじる事はもちろんですが、ひろしまGOOD DESIGN賞 2017 を受賞したことで、
こういう華やかな商品にも力を入れて行きたいなという手ごたえを掴んだ思い出の「マカロン」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

検索