1. HOME
  2. 夏休みの自由研究?

夏休みの自由研究?

例年ですと、夏休み真っ最中ですが、今年はいかがでしょうか。
そして、今は、夏休みの宿題とかあるのでしょうか。

などなど最近の子どもたちの状況が解っていませんが、今日は、夏休みとはいえ
インドアで過ごしている皆様に「書道を愉しむ ~花~」をご紹介させていただきます。

こちらの動画は、当社スタッグのお手本動画となります。

心静かにお家で書道!といいますと、日ごろは、写経をおススメする所ですが、
子どもたちには、迫力ある文字を大胆に書いて頂きたいなと思います。

「心」「誠」「和」
沢山の候補の中から、採用されたのは「花」

あなたはどんな文字を、漢字を書きたいですか!

いつか、バーチャル書道展なんてのも開催したらいいかもしれませんね。

発表する作品は、やっぱりいい紙に書きたいなと思いますが
日頃は、気軽にコピー用紙や、それこそ新聞紙などに書いてもいいと思います。

多くの方に文字を書く楽しさを体験頂けたらと思います。

当社では、動画に出て来た書道を愉しむセットを販売しています。
セット内容:
・謙信(書筆)
・夕なぎ(書筆)
・硯(四五平)
・墨汁(これいっぽん)
・筆巻き
・半紙(100枚入り)
・弊社スタッフの書いたお手本「花」
他の文字をご希望の方は、メール:info@houkodou.jp
もしくは、お電話(082-854-0003)でお知らせください。

お家で書道を愉しむ 子ども書道セット

筆(謙信と夕なぎ)は、単品でも販売していますので、興味があれば是非

こんなセットあればいいのに~
など、ご意見ご感想あれば、お気軽にご連絡ください。

毎日暑い日が続きます。
体調には十分に注意して、この夏を乗り切りましょう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

検索