1. HOME
  2. 越前和紙の里にて出店 2020/8/29・30 in 福井県越前市

越前和紙の里にて出店 2020/8/29・30 in 福井県越前市

福井のみなさま~。越前市のみなさま~。
はじめまして、筆匠 仿古堂でございます!!

広島県の熊野という所で、熊野筆を製造・販売しております。
なでしこジャパンで化粧筆が一躍ブームになりましたが、実は、書筆は古く
当社は、お蔭様で今年120周年を迎えます。

この度は、越前和紙の里様の企画「文房四宝の産地展」において
筆は熊野筆という事でご指名を頂き、本当に光栄に思っております。
お声かけいただき、誠にありがとうございます。

越前和紙の里
〇公式サイト
http://www.echizenwashi.jp/index.php
〇Faxebookページ
https://www.facebook.com/EchizenWashi/

期間:2020/8/26~2020/11/9
時間:9:30~16:30 火曜日は休館(祝日開館)

上記期間中、当社の筆を販売させて頂きます。
開催にあたり、来週末の2日観、2020/8/29(土)8/30(日)
当社自慢の軸の銘彫刻士でもある営業マンと、
社長が出展ブースにてみなさまをお迎えいたします。
※当初は、熊野筆の伝統工芸士も同行予定でしたが、今の状況を考慮し、
泣く泣く欠席させて頂くことにしました。(またの機会があることを願ってます!)

当社営業&社長の解説付きで、筆を選んでいただくことは、今年は本当に機会が減りました。
今後もなかなかない事かもしれませんね。
コロナ対策を行った上で、是非、当社の筆に、彫師&社長に会いに来てください。
お待ちしております!!

彫師はもちろんですが、社長も、実際に筆を持つ事も多く、全ての製造工程を把握しております。
あんな筆が欲しいとか、こんな筆を探しているとか。
なかなか電話やメールでは出来ないやり取りも楽しんで頂けると嬉しいです。

逆に、当社の方は、越前和紙の里という事もあり、越前和紙に興味深々です。
当社ブースが不在の時は、色々な所で、目を輝かせて見学させて頂いてると思いますので
その際は探してください 笑

通常の時ですと、すこし足を延ばせば、ご挨拶したい神さまがおられる地域
越のつく地名に訪問するにも関わらず、寄り道できない状況を残念に思いつつ・・・

色々と思い巡らしてましたが、あっという間に来週末です。
どんな筆をお持ちしようか、日々準備をしております。

それでは、越前市のみなさま、福井のみなさま、お世話になります!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

検索