熊野筆への思いを綴ります。

トップ > 仿古堂の筆 > 仿古堂手帖 > 仿古堂の社会貢献活動 メニューヘ

仿古堂手帖

Vol. 5

仿古堂の社会貢献活動

2016.12.19

仿古堂は、社会貢献活動として平成26年3月に熊野町観光案内所「筆の駅」を開設致しました。全国的にも珍しい民間運営の観光案内所です。

 

筆の駅

 

「筆の駅」は、熊野町内の施設やお食事処のご案内、広島県内の美術館情報の発信等、安芸郡の観光拠点として、皆様にご利用いただいております。また、広島県や近隣市町村と連携してスタンプラリーを開催し、ラリーポイントとしてもしばしば活躍しています。

 

スタンプラリー

※話題になりました広島ガイドブックの配布場所になりました

※~2017年1月31日(火)迄 HIROSHIMA RED PASSPORTをやっています

※~2019年3月31日(日)迄 呉大和隊員手帖をやっています

 

 

そして、熊野町内の方々の憩いの場としての役割を担えたらとの思いから、館内はミニギャラリーとなっており、常時書画や工芸作品を展示し、オリジナルコーヒーとお菓子で一息つける喫茶スペースをご用意しております。展示内容は様々で、毎年秋は筆の里工房の絵手紙大賞作品展に合わせてこちらのミニギャラリーでも過去の受賞作品を展示、他には仿古堂企画で弊社所蔵作品展示をしております。また、貸ギャラリーとして、地域の皆様の発表の場としてもお使いいただいております。

熊野町内外を問わず、たくさんの方々に足を運んでいただき、楽しい時間を過ごしていただければと思っております。そして、活気あふれるまちづくりに貢献できればと願います。

 

コーヒー2

※オリジナルコーヒー(お菓子付)350円です

 

 

 

皆様も是非、一度、熊野町へ遊びにいらしてください。そして、先ずは熊野町観光案内所「筆の駅」へお立ち寄りください。お待ちしております。

 

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。

082-854-0003
営業時間 9:00 〜 17:00
仿古堂のご利用時間

OPEN 9:00 〜 17:00 / 年末年始・お盆以外は営業 筆づくり工房(仿古堂2F)は土日祝が定休日(見学予約が10名以上の場合は土日祝も可能)
土曜日については工房が見学可能な日もございますので遠慮なくお問い合せください。

仿古堂のご利用時間

OPEN 9:00 〜 17:00
年末年始・お盆以外は営業 筆づくり工房(仿古堂2F)は土日祝が定休日(見学予約が10名以上の場合は土日祝も可能)
土曜日については工房が見学可能な日もございますので遠慮なくお問い合せください。