筆の駅より【筆の里ありがとう絵てがみ巡回展】
ここ数日で、急に寒くなりましたね。
寒くなったという言葉では、足りないくらい。
昨夜は、雪がチラチラというより降ってましたね!!
この冬はいつもより寒いのかもしれません。。
みなさま、体調を崩さないように、いつも以上に気を付けていきましょう。
風が吹き荒れる中、たまにはと外観を撮影してみました。
寒い寒いと思って見るからか、どこか冷たい風が想像できてしまいます。。。
館内に入ると、外の天候とは違い
室内いっぱいのみなさんの「ありがとう」で包まれています。
今月は、筆の里工房で開催中の「第23回筆の里ありがとうのちょっと大きな絵てがみ大賞優秀作品展【一般の部】」に伴い、熊野町や近隣市町から出品された優秀作品を展示していました。
昨年から持ち物の変化といえば「マスク」
お出かけ前にない!ない!と探した経験がない人はいないはず 笑
こうして、家族への感謝を素直に言えるのが絵てがみのいい所。
実際には、照れくさくて言えないものですよね。
身近な誰かへの感謝の気持ち
当たり前のことこそ感謝の気持ちを忘れずに。でもね。やっぱり伝えられる時に伝えて欲しいな~と思います。
その手段として、絵てがみはやっぱりいい!
手紙だと筆を取るまでに時間かかるし、書いたら書いたで渡すタイミングがなかったりして。その点、絵てがみだと、余計な言葉を落として落として、表現するので大切な言葉が残りますものね。
みなさん、それぞれのいろんな「ありがとう」
暖かな色使いから、赤のインパクトある表現まで
みなさんのありがとうの景色は?色は?
この冬、よかったら、チャレンジしてみませんか
昨年・今年とコロナで生活が一変しました。
「ありがとう」の言葉で最初に想うのは、家族への感謝となる方が多いのは自然の流れかもしれません。
そんな中、誰もがご存知のあの方を題材にされた方も!
暖かい雰囲気が見事に表現されています。
今年の筆の駅の展示は、今回の「筆の里ありがとう絵てがみ巡回展」にて終了となりました。主催者のみなさま、ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
今年1年、コロナ禍の中、色々と配慮しながらも、筆の駅での展示を開催させて頂きました。 アフターコロナという言葉がありますが、まだしばらくは、WITHコロナになるのではないでしょうか。
来年も多くの展示を予定しています。
そして、新しい企画も検討しています。
みなさまに楽しんで頂ける筆の駅を目指して行きます。
来年もどうぞ変わらぬご利用をお待ちしております。
本年もお世話になり、ありがとうございました。
熊野町観光案内所「筆の駅」
この記事へのコメントはありません。