1. HOME
  2. ヒロシマルシェエット明後日(11/15)より開催

ヒロシマルシェエット明後日(11/15)より開催

各地で秋を感じる風景に遭遇する確率が高くなりました。
朝夕の寒さも日に日に。。。とご挨拶したい所ですが、
今年は、三寒四温の表現の方がしっくり来るでしょうか。

宮島の大鳥居 約70年ぶりに大規模修復が行われ、新たな装いが見られます。
現在は、工事用に設けた通路が解放されていて、いつもと違う鳥居とあって、多くの方が訪れていいることでしょう。

これは懐かしい2年前の写真

明後日(15日)からは、そごう広島店 本館5階 Hiroshimarche Etto にて
27日まで、ヒロシマルシェエットにて出店いたします。

そごう広島店といえば、本館は、来年秋にリニューアルとの報道です。宮島の大鳥居と同様、今後の動向に注目されているスポットです。
ヒロシマルシェエット 現在のレイアウトでの出店は、今回が最後となります。
明日は、搬入です。今までの感謝を胸に、心を込めてディスプレイさせて頂きます。

昨年から大型モニターをお借りしています。
今年もSACHIさんの動画と、新たに作成しました化粧筆のPV映像にて、みなさまをお迎えする予定です。映像だけでも是非、お越しください。

ケースに注目

ここ数年、筆の原料のことに触れる機会が多かったのですが、実は、こんなところにも。。。ではありませんが、ケースもなかなか大変なんです。
今までの大好評だったケース達も、生地が生産終了となったりで、同じ色を提供し続けることが難しくなっています。

そこで、色々と試している所です。
今回のヒロシマルシェエットでは、期間限定ですが、新作の秋色が登場しています。イチョウみたいですよね。
当社のレギュラーシリーズ「凪」と並べると、この色合いもいいですよね。

ケースのみの購入の方も年々増えてきています。
ペンケースとして利用したり、当社のスタッフも筆以外で使うことも多くあります。その為、みなさまが想像する以上に試作検討しているアイテムの1つです。

パッケージも期間限定
ご自分用にもプレゼント用としても、開封いただく際に、わくわくをお届けしたい。そんなコンセプトで新しく作りました。

期間限定セット

こちらは、期間限定のベイビーピンク
今までにない上品なピンクで構成しました。

パッケージにするとこんな感じです。
パッケージ自体はシンプルな色が多かったので、今回は少しチャレンジ入ってます。宮島の大鳥居や、そごう広島店のように大きな改革ではありませんが、当社の化粧筆も担当スタッフの経験と共に、統一されたイメージが込められるようになって来たと思っています。

まだまだ社内での感覚です。
みなさまから見た仿古堂のブランドイメージは、毎年ブレなく同じイメージで見ていただけていますでしょうか。

癸卯の干支筆

最近、仿古堂さん、化粧筆ばっかり力入れてますよね~ってお言葉が聞こえてきそうですが。
毎年の期間限定の干支筆、今年もお作りしています。
来年の兎にちなんで、兎 軸は黒でかっこよく

ここだけの話、癸卯 の文字は社長です。
その他、年賀状におすすめの筆も揃えています。

書筆に関するニュースをもうすぐお伝えできる予定です。
ネットショップの方もこれから大改修おこないます。
是非、ご期待ください。

こちらは2020年の写真

そごう広島店にお越しの際は、是非、リーガロイヤルホテルのロビーで開催中の『広島で輝く女性シリーズ2022』
お時間のある方は、当社社長のパネルを探して頂けると嬉しいです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事